新日本補聴器で、
よりよい聴こえのお手伝い
新日本補聴器グループの販売店には聴覚ケアの専門家をはじめ、経験豊富なスタッフが在籍しており、万全のカスタマーサービス体制を整えています。
聴こえのご相談はもちろんのこと、補聴器の装用方法から使用方法、注意点や自分でできるメンテナンスの方法など、お一人おひとりのお悩みやお困りごとにお応えし、最適な補聴器選びをアドバイスします。
全国80店舗を展開する、新日本補聴器グループの販売店では、補聴器購入前の聴力測定やご相談から、補聴器購入後のアフターケアまで、聴力ケアの専門家がお客様に応対いたします。お気軽にご予約ください。
新日本補聴器グループが提供する聴力測定
新日本補聴器グループの販売店では、お客様の聴こえの状態を専用装置を使って測定をします。装置を使って測定した結果とご本人からのヒアリング結果を総合的に判断をし、一人ひとりのニーズに沿った提案をいたします。
聴力測定は聴こえに関する相談の一部です。
聴力測定を受けたら、補聴器を購入しなければならないということはありません。お客様の聞こえの状態を確認できる機会ですので、お気軽にお出掛けください。
聴力測定後の流れについて
聴力測定では、難聴の症状があるかどうかを通知します。測定結果はお客様と販売店で共有し、オーディオグラムに記録されます。販売店では測定結果に基づいて、お客様に最適な補聴器選びをサポートします。
難聴の症状が検出されない場合
新日本補聴器グループの聴覚ケアの専門家が、健全な聴覚を保つためのアドバイスをします。測定後もご自身の聴こえの状態を知るために、毎年の健康診断と同様に、定期的に耳鼻咽喉科の診断を受けることをおすすめしています。
難聴が検出された場合
測定結果に基づいて、お客様に最適な補聴器選びをサポートします。補聴器をお買い上げになった場合は、次回のご来店日時をご予約いただき、次回ご来店時にお客様専用に調整された補聴器をお渡しします。補聴器のモデルやスタイルによってお渡しをするまでの期間は異なります。ご予約時にご確認ください。